協会事業・イベント情報

イベント詳細
タイトル平成29年度中国浙江省派遣研修生 募集!
 浙江省の大学や研修機関で、語学や技術の習得ができます!
開催日2017年4月1日(土)~2017年5月21日(日)
会場
詳細 福井県と友好提携している中国浙江省内の大学や研修機関等で、将来の日中友好の担い手として、様々な知識や技術を習得してみませんか!
派遣先の浙江省杭州市は、治安がよく住みやすい都市として、とても人気です。大学では、世界中から集まった多くの留学生とともに中国語を学ぶことができます。

【研修内容/研修機関)】
(1)中国語/浙江大学
(2)その他(民間企業等※)/各研修機関
  ※研修内容は浙江省政府と受入企業等の調整後に決定します。

【派遣人員】 若干名

【募集期間】 平成29年4月1日~平成29年5月21日

【派遣期間】 平成29年9月~30年2月(6か月間)

【応募資格】
 次の各号に定める要件を満たす方
 ○18歳から40歳までの福井県民であること。
  ただし、未成年の者は次の要件を満たすこと
  (1)保護者の同意を得ている者
  (2)高等教育機関(大学、短期大学および高等専門学校)に在籍する者
 ○心身ともに健康で、中国における半年間の研修に耐えうる者
 ○研修内容を理解できる基礎能力を有すること。
 ○研修を受けるに当たって支障がない程度の中国語能力を有すること。
 (「その他(民間企業等)」を希望された場合でも、中国語能力等により中国語研修に変更していただく場合があります。)
 ○国際交流に関心があり、日中交流の促進を図る意志を有すること。

【応募締切】 平成29年5月21日(日)(必着)

※応募方法・経費等、詳細については、ちらし・募集要項等をご覧ください。
※募集要項は福井県国際交流会館、福井県国際交流嶺南センターでも配布しています。
※下記の[参加申込み]をクリックすると募集要項のダウンロードのページに移動します。
お問い合わせ福井県国際交流協会
〒 910-0004 福井市宝永3丁目1ー1
電話 0776-28-8800

参加申込み

参加申込み
お申込みは2017年5月31日(水)までにお願いします。